第3回多田東小学校体験学習の実施

 3回目の里山体験学習を11月16日に受け入れました。昨年の実績を元に若干の変更をしました。ナラガシワの生育観察時間を長くしました。昨年は時間切れになって一部の児童は早めに切り上げました。

樹高を測り生育していることを確認しました

死環の実験にナナミノキの落ち葉を加えました
ヒサカキで絵をかき食酢をスプレイし色の変化を楽しみました
湿度による松ぽっくり変化:詳しい説明をしました
輪ゴムパチンコを自分で組み立てて試射
 1回目はウオークラリー、2回目は里山にある植物と生活の繋がり、3回目は里山の遊びについて体験したことを話ました。                      


                          



コメント

人気の投稿