駐車場整備・仕上げ編

  仕上げ作業は自分でやることにしていたので、少しずつ手を加えて実際に使える仕上げ作業をしました。主要な作業を紹介します。まず頂上部で伐採したアベマキの根が削除作業で露出しましたので出っ張りの削除作業をしました。

敷いた砕石が路肩から落下しないよう縁石代わりに伐採木を敷きました。
丸太を運搬車で運びます。
 しゃらりんの森看板左の谷間に倒木などがあり見栄えが悪く伐採整理しました。伸びた草刈りをしました。
草刈り作業

倒木の整備作業(舗装部4x4m)

整備作業の合間に一休みし憩いの一時
 完成の状況を表示します。
入り口登坂右カーブ(敷石部分25m)

登坂越え下り坂部(頂上部から分岐迄28m)

左駐車、右帰路兼バイク駐車(駐車部45m)

反対側から右駐車場、左帰路兼バイク駐車

車回転箇所から駐車部を見る(26m)
3台駐車で6~7台駐車可能

<追記> 早速、地位の方(季節柄水利組合の関係者か)から道の整備により便利になりましたとお礼がありました。

コメント

人気の投稿