植生調査地設定と追加(続)

  年々獣害が拡大しています。更に舎羅林山北側で大型物流施設計画(92ヘクタール)が進行中で益々活動地に現れることでしょう。最近山中で鹿と出会ましたし出会ったとの報告もあります。

 整備した土地5箇所を調査地に選択して植生調査をしました。

 Ⅰ.調査地の設定
   ミュニテイの広場(緑色)の左下に2箇所を1号、2号調査地にしました。

1号植生調査地
2号植生調査地
   桜の広場(ピンク色)の下よりで2箇所設定しました。         
3号植生調査地

4号調査地
    憩いの広場でツツジの小径入り口右側を1箇所を設定しました。
5号植生調査地

Ⅱ.整備、調査の様子
5号調査地用に整備し10x10mの区画を準備中
                          
2号植生調査地の調査中

3号植生調査地の調査中

















































コメント

人気の投稿