ナラカシワ植樹地の整備

ナラカシワをコミュニテイ広場の右側から谷に向かう法面に植樹する予定で整備をすすめました。特に変更無く立ち枯れ木の伐採、アラカシを主とする常緑樹を若干残して伐採しました。

倒した古木を広場に残して、ベンチや平行棒的に歩行する遊びに利用する事を期待して固定をしました。

    座り心地を確認を兼ねて休憩・コミュニケーションをします。

 過去に伐採木を積み上げて朽ちかけた木材を移動、小径木は粉砕をして整地をしました。

         何時も活躍する粉砕機で粉砕処置し美観を保ちます。

日陰になるアラカシを切り倒します

 現在あるナラカシワを頂点にして7m間隔で植樹することで26本植えることにして仮位置を定め杭を立てました。

写真の赤マークが植樹予定地



  


コメント

人気の投稿