駐車場の整備



霊園入り口より第Ⅰ広場に至る間に駐車場になるところが有り活用すべく整備を進めた。写真は整備開示時で刈払い機にて草刈り後です(2/17)。
写真より左側に一段高いスペースが有り一列に駐車可能のため、左手前から入り奥から出る利用を考えて登口、降り口の整備を進めました(2/13)。



降り口付近の整備(3/02)
 よいよ仕上げ日(3/28)と決めて作業をしましたが昨夜来の雨で盛り土個所が泥濘んでいます。試運転に車一台乗り入れてみると、前輪が空転し動けませんでした。切り落とした松の枝を敷き更に後押しをして脱出しました。
整備続行中(3/28)

朝方まで降り続いた雨で泥濘スリップ状態・バラスを敷くなどが必要
降り口はバックで出る

 前回の盛り土部分の陥没・スリップを改善するため、第Ⅰ広場の堆積土砂を土囊袋に詰めて運搬車で運びました(4/5)。
土囊袋煮詰めた堆積砂利の運搬
砂利を追加し運搬車を走らせて転圧


登り口の拡幅勾配を緩和する
下り出口にトラロープを張った
最終テストで略利用可能


コメント

人気の投稿